

浜スタデビュー!!

先週行った野球観戦、とても面白かったので、今週も行ってしまいました。
今回は横浜スタジアムでの、横浜ベイスターズ vs 中日ドラゴンズ!
今、中日は調子いいし、横浜は中日にかなり分が悪いみたい。でもこの前のようにきっと勝てると信じ、行って参りました。

関内の駅を下り、まずはベイスターズショップへ!
いきなり みのさんのお出迎え!!
IMG_1832.jpg

熱心なベイスターズファンで店内は混み合っています。なんだかうれしい!!

今回、何と心強いことに屈強のベイスターズファンの方に前日より陣取りをしていただき、外野自由席をゲット!一緒に応援です。
RIMG0315.jpg

このあたりは応援の中心部というか、最も熱心に応援する方々が集まる席。私らのような素人が紛れ込むのは恐れ多い!!
RIMG0338.jpg

でもこの横浜球場。神宮より観客席の傾斜かきついのか、球場全体が見渡せて、ホームベース方向もよく見える!なかなか良い雰囲気!
しかも試合開始までは球場外へ出入り自由!手にこんなはんこを押してもらって買い出しにも自由に行けます。
RIMG0325.jpg

試合開始前はのんびりとビールなど飲みながら打撃練習や、有名なホッシー達を見学です。
IMG_1842.jpg

我らがベイスターズファンはもちろんユニフォーム姿で応援です!
RIMG0333.jpg

内川~!打てよ~!!
我が家も前回ゲットしたメガホン類と、お手製看板?で応援です。
1895.jpg

さ~!!雰囲気も最高潮!いよいよ試合が始まります。
すると!周りの雰囲気ががらりと変わります。のんびり観戦なぞしておれません!!
横浜が攻撃のときは選手ごとに応援歌が変わり、全員一糸乱れぬ可憐な応援!
特に近くにいた年季の入ったおじさんの華麗な踊りに目は釘付けです!!
RIMG0336.jpg

球場にはいろいろな人がいて飽きさせません。
RIMG0339.jpg

さて、肝心の試合結果は。。。。
IMG_1908.jpg

まっまあ良いでしょう!楽しませてもらいました!
このプロ野球のどんちゃん騒ぎ!独特の雰囲気があって、はまったらやめられなくなりそう。また、近いうちに来るかも。。。

でもあまりのふがいなさにファンの中にも怒ってる人、いましたね。
RIMG0350.jpg

お怒りは分かりますが、ゴミは持ち帰りましょう。。。




テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
