スポンサーサイト


ハマスタ デーゲーム

秋の連休まっただ中。家ではたいした計画もなく、のんびり(ダラダラ?)とすごしていますが、今日は唯一のイベント! またもやハマスタへ野球観戦へ行ってきました。

今回のチケットは何と内野自由席! 初めての内野です。しかも自由席で連休中。大混雑が予想されるため、開場の2時間前にハマスタへ到着。
RIMG0002.jpg

いつもと逆の方向へ進みます。この辺は阪神の応援団の列。陣取りのシートがたくさん貼ってあります。
大急ぎで内野のゲートへ。
時間が早いせいか、思ったほど人は並んでいません。(阪神より少ないくらい?)とにかく、これで入れないと言うことはないようで、一安心。

さー、開場っということで、一気に球場内へ!
IMG_2118.jpg

おー!! これが内野席か! やはり外野席よりホームベースが近くて断然見やすい!
まだベイスターズが打撃練習をやっています。内野席と言えば、ガンガンファールボールが飛んできます。そこで今回、知人にいただいた秘密兵器登場!
RIMG0029.jpg

グローブ持参!!
やはり野球観戦の基本ですね!

それから内野席といえばここでしか買えないハマスタ名物みかん氷!
RIMG0009.jpg

う~む。かき氷にみかんの缶詰が乗ってるだけ?っと思いきや、微妙にシロップがかかっていてまあこれはこれでなかなか。。。
それからこれは新発見!
RIMG0016.jpg

ベイスターズアイス! ヘルメットをかぶったこのアイスは、つぶつぶの一つ一つがアイス。
さっぱりさわやかで美味しかった!

さて、だんだんスタンドが埋まってきました。
相手チームの阪神応援団はラッパの数が半端じゃない!
IMG_2124.jpg

すごい迫力!

一方、わが全国星覇会は!
IMG_2125.jpg
まあ、落ち着いてるというか、地味というか。でも頑張ってる!

応援のお姉さんたちも盛り上げます!
IMG_2131.jpg

そうこうしているうちにスタンドはいつのまにか超満員!
IMG_2137.jpg

やっぱり野球って人気あるんですねえ!!

さて、試合の方はと言えば。
序盤こそちょっと不安な感じだったのですが、今日のベイスターズはちょっと違う!!
IMG_2139.jpg

4回に逆転すると、8回には金城選手の2ランなども飛び出し、大勝利!!
ハマスタ観戦で初めてベイスターズが勝ちました!!
チャンステーマもたくさん聞けました!
やっぱり応援しているチームが勝つとうれしい!!

試合後、選手がボールを投げ入れてご挨拶。
IMG_2161.jpg

そして、お立ち台でのヒーローインタビュー。
今日のヒーローはもちろんこの人、金城選手!!
IMG_2164.jpg

インタビュー中感極まって涙声!
IMG_2166.jpg

よく頑張った!!

いや~。初めてのデーゲームでしたが、試合終了時間も早いし、子供連れとしてはなかなかいいかも。まあ、暑さ対策(&まぶしさ対策)は必要かも。
帰途につき、つい浮かれてこんな物を。。。
IMG_2170.jpg

来年も応援するぞ~!!

スポンサーサイト

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほどね!!ファールボールゲットにも活用されるわけですかv-19
「グローブのお下がりない?」の問い合わせがなければ、また何年も納戸で眠っていたであろうグローブv-12
幸せな余生を送れて幸せだな~(って老人か!!)
あれで何回キャッチボールしたかな?それは、あの綺麗さが物語っているのです。
パパは、グローブを買うときは結構こだわっていた記憶があるのに、
公園でキャッチボールやってくれたことあるかな?
キャンプで数回・・。ほ~んと口だけなんだから(怒)
そして気がつけば、子供は親となんか遊んでくれなくなるんだよ~だ・・。
女の子はまだまだ、母を可哀相だと思ったり、利害が一致するとお出かけしてくれますv-77
先日は、お嬢様2名と原宿へ行って来ました。
わたしも行きたかったので利害が一致したパターンです。
夜は、地元の温泉施設へ行きました。
わたしは、お風呂とフットマッサージ目的。お嬢は、温泉とリラクゼーションルームの漫画目的です。
何か一緒に行けるイベントあればいいのにね(^^)

No title

立派なグローブで、『ファウルボール用』ではもったいないなーと思っています。もっとしっかり使ってくれる野球少年の手に渡り、余生を送りたかっただろうに。。。。
先日、サッカー観戦の帰りに公園でキャッチボールしてみました。軟球でも硬くて重いのでテニスボールでやってみたのですが、なかなかムズカシイですねー。そんなヨワゴシで、プロ野球のファウルボールなんて取れないよ!!と自分に突っ込んでおきましたー(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
