スポンサーサイト


町田市産業祭

町田市産業祭に行ってきました。
このイベントは町田にある企業が集まっていろいろな展示や、催しを行うというもの。新聞にチラシが入って初めて知りました。
目玉は町田周辺のラーメン屋さんとあの佐野実が作るプレミアムラーメン。ちょっと行ってみましょうかということに。

でも天気はあいにくの曇り空。しかも肌寒い。屋外でやるイベントには向かない天気です。雨の降らないうちにと午前中から出かけました。

会場の上には寂しげにバルーンが。
RIMG0153.jpg

あまり人は集まっていないみたい。会場はいくつかに分かれています。ちょっと場所がわかりにくいかな。とにかく、ラーメン会場のあるまちだターミナルパーキングの屋上へ。

会場に入るといきなり「ラーメンの列の最後尾はこちらで~す。」と係のひとが。とりあえず並びます。こりゃ~食べられるまでずいぶんかかりそう。
RIMG0148.jpg

並んでいる間にちょっと会場を見物。
RIMG0156.jpg

ラーメンの行列はすごいけど、それ以外はやはりあまり人がいません。寒いからね~。
でもいろいろおいしそうなものが。
これはギョーザ。赤いのはキムチギョーザです。このほかにも揚げギョーザもあり、結構おいしいです。
RIMG0152.jpg

それから特製ハンバーガー。
IMG_2250.jpg

その場で焼いてくれるお肉がおいしい!!

そうこうしているうちに、やっとラーメンの順番が回ってきました。
名前を貸しているだけかと思っていたら、佐野さん、しっかりイメージ通りの腕組み姿でいました!
RIMG0145.jpg

けっこう気さくに記念写真なんかも撮ったりして、でもこのポーズは崩さず!さすがです。

さて、ラーメンの方はというと、何と、かなり有名なラーメン屋さんたちが共同でラーメンを作ってる!
RIMG0151.jpg

各店主の人たちが役割分担して一杯のラーメンを作っています。これはなかなかすごいこと?

さてお味は。。。。
醤油のあっさり系のラーメンですが、何か複雑な感じの味が。。。正直よくわかりませんが、おいしいことは間違いない。
でも、800円でこの分量?器がプラスチックですぐ冷めてしまうし、1時間並んだ割にはちょっと?でした。

ところでここで大失敗!!
やっと食べられる!っと思い、あわてて食べたので肝心の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!!
ごめんなさ~い!!

何か食べ物ばかりのお祭りみたいに書いてしまったけど、本当はこのほかにも車屋さんや、建築関係などいろいろな出店があり、ステージでミニコンサートなどもあって、とっても寒かったけど、まあまあ楽しいイベントでした。
RIMG0154.jpg


スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

コメント

その日は・・

家のぼんくら兄ちゃんの学校の恒例のお祭りの日でした。
模擬店やフリマのお店がでますが、店番はPTAの父・母です。
子供達はお客。我が男子軟式テニス部はフリーマーケットに燃えます。
目標額は、35000円くらい。
可愛い??息子達の部活のテニスボールやネットを買い換えてあげたくて頑張りました。
そして結果は、50000円ほど!!凄い!!
何が売り上げに繋がったと思いますか?
今年の一年生に渡辺裕之さん・原日出子さんご夫妻のご子息が
いて、今年、頂き物だという化粧品をたくさん出してくれたのです。
数千円・数万円??の化粧品も1000円から売ったので
バカ売れでした。最後までお店にもいてくれましたし・・気さくな方でした。
最後は200円だの300円だのになって完売しました。
そして、わたしは少し秘密のベールを脱ぎ・・東方神起や花より男子のポスターなぞを出品。
誰??誰が出したの?好きなの??花男のポスターは、花より男子のイベントでしか貰えない物なので・・どんだけマニアックなのかが小出しにばればれでしたが、意外に人集めには成功。
そして、遊戯王カード40枚をビニールにきちんと梱包して100円。
昔のベーブレードを袋詰めして50円{最後30円・20円)
3・4年生くらいまでのの男子の人集めにも成功しました。
結構、お買い得の物もあるフリマなので来年・再来年に機会があったら来てね~~v-10
ラーメンは、どんなに有名な人が作ろうが器なんかで残念な結果になるんですね・・当たり前だけど・・
佐野さん腕組みね{笑)佐野実が作るラーメンってチラシに
偽りありじゃないの??腕組みしてちゃラーメン作れんだろうv-12
寝ずに秘伝のスープでも作ったか?

No title

最近の中学校のPTAって色々大変なんですねー。昔は、親が学校の模擬店で店番するなんてありえないよねー。
でも、この機会に趣味のモノを小出しにしたりして楽しい事もアリ?同じ趣味のお友だちができるかも。。。だんだん素顔が明らかになっていくんだねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
