スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルビアホーム最終戦 あの男が帰ってきた!!

今日はゼルビアのホーム最終戦。
朝からシトシトと冷たい雨が降っている。天気予報では1月並の寒さだとか。
しかし!泣いても笑っても今年ゼルビアが見られるのはこれが最後!頑張って行ってみよう!!

ということでやってきましたいつもの野津田競技場。
イヤ~寒い!!
真冬の完全防備で行ったのですがそれでも寒い!この寒空に4時間近く耐えられるだろうか。
場内に入ると、掲示板近くは来期に向けた改修工事中。
IMG_2289.jpg

今日も雨模様の天気のため、屋根のあるスタンドは満員状態。来年はちょっとましになるかな。
前回はよく分からないキャラクターがきていましたが、今日の試合にはサンリオから超メジャー所、キティちゃんが応援に駆けつけていました。
近くで見るとデカイ!
2294.jpg

などと寒さに震えながら見ていると選手たちがアップを始めました。
その中になにやら特徴のある頭が見え隠れ。。。
IMG_2297.jpg

元気に走ってる!ダッシュなんかもしちゃって大丈夫か?もしかすると今日?
CURVAの段幕にも名前が!!
IMG_2300.jpg

期待していいのか?!
いやが上にも興奮のボルテージは上がっていきます。

そしていよいよスターティングメンバーの発表!
その最後に!!
IMG_2304.jpg

帰ってきました、勝又選手!!
今期開幕早々負傷欠場。その後、松葉杖をつきながら懸命に応援を行っていた姿が思い出されます。ついに帰ってきました!
ホーム最終戦!その勇士を試合で見られるのか~?

さて、試合は前半、御給、山腰と2トップが立て続けにゴ~ル!!
流れもゼルビアが良い形で攻めている!明らかに今までとは違う動き!これはいい!!
2310.jpg

そして後半。相手も盛り返してきて決定的なシーンもあったけど守護神 修行がファインセーブでしのぐ展開。
しかし遂に相手に1点献上してしまう。
まずいぞ~。がんばれ~!!
そして試合後のインタビューで戸塚監督もなぜだか分からないとコメントしていたファールで山腰選手がまさかの退場!
10人となってピンチが続くがこちらも攻める!
2314.jpg

そして遂に!!ロスタイムに突入し、もう残りほんの僅かと言うところで!
2318.jpg

来ました来ました!酒井選手に替わって勝又選手!!
「待ってたぞ~!!」とのかけ声と大きな拍手がスタンドからわき上がる!!
2319.jpg

勝又選手は全速力でコーナーキックが行われるゴール付近に走っていきました。
その姿はやっとここに帰ってきたという喜びの姿に見えました。

最後に大いに盛り上がったところで試合終了。
最終戦にふさわしいなかなかおもしろい試合でした。

試合終了後、チーム関係者、選手たちから、今期最終戦の報告がありました。
IMG_2331.jpg

来年はJ2昇格をかけた正念場!
今日の試合のように、良い試合を期待しています。

がんばれゼルビア!!

(試合後に行われたサイン会ですが、あまりの寒さに耐えきれず、早々に帰路についたため、行けませんでした。残念!)

スポンサーサイト

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。