

ゼルビア ホーム 松本戦

さて、ここのところ4月も半ば過ぎだというのに、真冬に戻ったような気温になったり、すっかり体調を崩していましたが、やっとここへ来て回復の兆しが見え始めました。
前回のゼルビアのホームゲームには応援に行けず、最近のチームの快進撃を横目で見ながら、何か取り残されたような気持ちになっていました。

行ってきました!野津田球技場!!
会場時間前にすでに結構な人出です。
P1000058_100425.jpg

前回のホーム戦では3000人に届かなかったと聞く観客動員数。今日はどうでしょうか?
並んでいるとゼルビーとイーグル君(?)登場!
P1000060_100425.jpg

さすがゼルビー、子どもたちには大人気!

ところで今回の野津田周辺にはなにやら見慣れぬ緑色のユニフォームを着たひとがたくさんいる。しかも駐車場には松本ナンバーの車が何台も!
こっこれはもしや噂に聞く松本山雅FCのサポーターの方々では?
駐車場から入場門に行く間はゼルビアのユニホームより松本のユニホームのほうが多いのでは?と言うぐらい。これは相当気合い入ってます!こちらも負けてはいられません!!

っと言いつつ。腹が減っては戦は出来ぬ。
今日の屋台村はカレーフェアー!
早速インドの人がナンを焼く屋台へ!!
P1000067_100425.jpg

ドラム缶を改造したようなものでナンを焼いてます。それから隣のナンコツカレーも。
P1000069_100425.jpg

インドカレーはさすがスパイスもきいてナンも美味しかった~!!
ナンコツカレーは辛さを抑えてもらって子どもに好評!!
前回の焼きそばも食べたかったな~。

さてさて、そうこうしているうちに、選手入場!!
P1000074_100425.jpg

するとどこからともなく、調子の良いリズムが。。。
何とアウエイ応援席が緑に埋まり、一糸乱れぬ強力な応援が!!
75_100425.jpg

これはすごい!聞きしにまさる応援です。ついついこちらもリズムを取ってしまいそう。
一方我らがクルバの皆さんは。。。
76_100425.jpg

うーん。規模では若干劣るものの、今回はポジションも変え、頑張っています!!

盛り上がった中、試合開始!!
77_100425.jpg

立ち上がり、結構攻め込まれてるなあなどと思っていると、いきなり!!
川邊選手が先制ゴ~ル!!
やった~!!
81_100425.jpg

何とその後も勝又、星、木島とがんがんゴールを重ねます!!

静まりかえる松本サポーター。
82_100425.jpg

一方クルバは。
83_100425.jpg

わかりにくいけど大騒ぎしています!!

前半には相手にPKを与える場面もありましたが、ここは相手選手のミスにより、失点なし!
運も見方しているぞ!!
そして前半まさかの4-0で折り返し!

後半もその勢いは止まらず、深津、さらに再び木島とゴールラッシュ!!
85_100425.jpg

これはすごい。今期のゼルビア本当に強い!!
本当にJリーグに行けるぞ!!
後は問題の観客数。本日の観客数は。。。
86_100425.jpg

何と新記録の5680人!!
そんなに来てたか~。確かに屋台の行列は半端じゃなかったからな~。

結局試合はごらんの通り。
88_100425.jpg

何もかもすばらしい一日でした。
ただ一つ、ちょっと心配なのが、試合中右足を引きずって途中交代した勝又選手。
87_100425.jpg

大丈夫か~。
無理すんなよ~。

とにもかくにもバンザイ6回で締めくくった一日でした!
P1000096_100425.jpg


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
