夏の初め

子どもが学校で飼育係をやっています。
飼っているニワトリが卵を産んだというので、もらってきました。
普通の卵より一回り小さい。
100713_RIMG0049.jpg

何か小鳥の卵みたい。
早速目玉焼きにして食べてみました。
100713_RIMG0052.jpg

黄身の色は薄いし、小さい! でも美味しかった!!
ニワトリさんありがとう!!

それから、学校で飼っているメダカに子どもが出来たので、これまたもらってきました。
100713_P1000487.jpg

この水槽の中に間違いなく居るのですが、小さすぎて見えません!
大きくなったら、水鉢デビュー?(やめてくれ~との声がどこからか。。。)

夜には今年初の花火をやりました。
100713_RIMG0071.jpg

線香花火、きれいですね!

最近の出来事でした。

100713_RIMG0058.jpg


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

なんだか赤ちゃんパラダイスだねv-354
最初は、大きいのが、もらった卵かと・・・v-356
夏は花火v-33
うちもやろーv-20

No title

あわわ301さん、コメントありがとうi-197あの後、「キング」という名前のニワトリが、亡くなってしまったのです。v-406今は、有精卵だけ育てていまーす。生まれそう、みたいなことになってます。v-521(あんまわかんない)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -