

秋のキャンプ

久しぶりにキャンプに行きました。
朝6時起床!荷物をぎゅうぎゅうに車に詰め込んで出発です。(この時点でもうすでにエネルギー50%消費)
何とか道中は順調で、キャンプ場到着!
結構混んでいます。
早速テントを設営しました。
P1000546.jpg

この時点でエネルギー80%消費。
今回はちょっと手抜きでいこう!っということで、昼ご飯はインスタントラーメン!
RIMG0373.jpg

まあ外で食べれば何でもおいしい!!
一休みタ~イム!!

日向は暑いけど、日陰は涼しい風も吹いて快適。もう秋ですね~。
RIMG0381.jpg

さて、今回の手抜きキャンプのメインディッシュ!!焼きリンゴの調理に入ります!!
まずリンゴの芯をくり抜きます。
RIMG0383.jpg

穴にシナモンスティックを差し込んで、砂糖をまぶし、ダッチオーブンへ。今回はワイン蒸しということで、ワインをドボドボと入れます。
RIMG0387.jpg

後は蒸し焼きに。。。っと思ったら、リンゴが大きすぎてふたが閉まりません!!
っまいっか!!
とかまわず加熱して、そろそろいいかな?とふたを開けてみると!!
RIMG0390.jpg

何と!ふたにリンゴがくっついている!!
結局、こんなデン助人形(ふっ古い!!)みたいになってしまいました。。。
P1000550.jpg

でも味はまあまあ。今度は小さめのリンゴにしましょう。

秋の日は短く、そろそろ夕ご飯の支度です。
手抜きキャンプとしては、カレーにしようかと思ったのですが、確か前回もカレーだったし、いつもカレーじゃ芸がないということで、今回はハヤシライス!!
じゃあそろそろ作る?という段になって、みんなお腹がすいていない。まあさっきまるまるリンゴ1個食べたし、そりゃそうだ。
ということで、急遽今夜はバーベキューに決定!!
幸い野菜や、ウインナーを持ってきていました。
RIMG0397.jpg

ちなみに、網の上の左側に見える四角いこんにゃくみたいなのは、岩塩!偶然ホームセンターで見つけたもので、この上で肉などを焼くと適度に塩味が付いて美味しいとか。やってみました。確かにこれは美味しいかも!!

おかずばかりでは物足りないので、ご飯は炊きましょう。ということになり、前回大成功の飯ごうでご飯炊きです。ところが、今回は前回の成功に気を良くしすぎ油断したのか、大失敗!! 2割がた炭となってしまいました。。。
P1000556.jpg

なんとか上の方は食べられるので事なきをえました。
そんなこんなで夜も更け、寝袋に入りました。(夜は結構寒かった)

次の日の朝。
このような朝食を食べ、
RIMG0407.jpg

キャンプ場を後にしました。

今回のキャンプはちょっと手抜きしすぎというか、やはり晩ご飯はある程度作らないとダメだと言うことがよく分かりました。やはり焼くだけではよほど食材が豊富でないとちょっときつい。
反省点の多いキャンプでした。


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
