

寒中見舞い

最近寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
すっかり冬眠状態のこのブログですが、今年も何かあったらアップするというスタンスで。。。

さて!最近あった出来事!
そうです、今まさにゼルビアの今年の新体制の発表が行われています。
新しいユニフォームはどうなるのでしょう?

ところで、去年発注しておいたTシャツが先日やっと手に入りました。
これです!!
120129_RIMG0899_20120129162615.jpg

去年の最終戦、選手が着ていた例のTシャツです。今年はこれで応援しようかな!

さて、我が家の猫たちですが、長年名前を呼び続けているとだんだんと変化してきました。
最近ますますわがまま放題。気に入らないとすぐにシャーっと威嚇する、チャロ太は
チャロ太 → チャロ → チャロリン
120129_R0011162.jpg

寒いときにはこれが噂の「すまん寝」
120129_RIMG0875.jpg

おとなしいけど、手が早いメアは
メア → メアチ → メア氏(メアシ)
120129_R0011164.jpg

隙を見てゲットした獲物を平らげてペロリ!
120129_R0011214.jpg

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

夏の初め

子どもが学校で飼育係をやっています。
飼っているニワトリが卵を産んだというので、もらってきました。
普通の卵より一回り小さい。
100713_RIMG0049.jpg

何か小鳥の卵みたい。
早速目玉焼きにして食べてみました。
100713_RIMG0052.jpg

黄身の色は薄いし、小さい! でも美味しかった!!
ニワトリさんありがとう!!

それから、学校で飼っているメダカに子どもが出来たので、これまたもらってきました。
100713_P1000487.jpg

この水槽の中に間違いなく居るのですが、小さすぎて見えません!
大きくなったら、水鉢デビュー?(やめてくれ~との声がどこからか。。。)

夜には今年初の花火をやりました。
100713_RIMG0071.jpg

線香花火、きれいですね!

最近の出来事でした。

100713_RIMG0058.jpg

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

雪の降った日

寒い寒いと言っていたら、先日雪が降りました。
会社からの帰り道、風が強くほとんど吹雪き状態。
こんな雪国のような有様になってしまいました。
D20_0810_100207.jpg

こんな寒い夜にはやっぱりこれ!!
IMG_2607_100207.jpg

最近ちょっとはまっている、焼酎です!
お湯割りにして身も心も温まる!いいですね~!!
やっとゼルビアの焼酎も手に入りました。これ結構売ってるところが無くて苦労しました。もっといろんな所で売ればいいのに。

暖まって寝た次の日。
あたり一面銀世界!
RIMG0234_100207.jpg

雪の朝は子どもたちは楽しいのかもしれませんが、大人は大変!いつもより少し早く家を出ます。
RIMG0242_100207.jpg

猫は気楽で良いな~。。。
RIMG0218_100207.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

100109IMG_2593.jpg

ってもう10日もたってしまいましたが。。。

チャロ太とメアも元気です。

相変わらずちょっと田舎ものっぽいチャロ太。。。
100109D20_0746.jpg

きりりと眼光するどいメア。。。
100109D20_0570.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

さて、正月気分もまだ幾分残る1月9日。
娘の書道の先生が書道展に出品されると聞き、行ってきました。

100109RIMG0104.jpg

場所は国立新美術館。乃木坂にあります。
お上りさん気分で着いてみると、これはすごい!

100109RIMG0090.jpg

普段あまり縁のない異空間。でもなぜか不思議と落ち着いた雰囲気。
早速、展示を見てみます。

100109RIMG0099.jpg

書道に関しては全くの素人。でも、そこに展示してある、書の数々がただ者ではないことは分かります。
壁一面の作品があったり、字を絵画のように見せている作品があったり、書いてある内容を字の雰囲気や、空間で表していたり、尋常ではない達筆で書かれていたり。。。
全国から出品された作品は膨大な数に上り、ただただ圧倒されました。

いや~。たまにはこういうものを見るのも、まさしく目の保養になりいいのもです。

休憩でちょっと、甘いものを食べ、
100109RIMG0096.jpg

美術館の地下にある売店で、美術館ならではのグッズも堪能できたし、思いの外、存分に楽しめた一日でした。
これからも、たまには美術館に来てみよう!!

テーマ : 書道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

町田市産業祭

町田市産業祭に行ってきました。
このイベントは町田にある企業が集まっていろいろな展示や、催しを行うというもの。新聞にチラシが入って初めて知りました。
目玉は町田周辺のラーメン屋さんとあの佐野実が作るプレミアムラーメン。ちょっと行ってみましょうかということに。

でも天気はあいにくの曇り空。しかも肌寒い。屋外でやるイベントには向かない天気です。雨の降らないうちにと午前中から出かけました。

会場の上には寂しげにバルーンが。
RIMG0153.jpg

あまり人は集まっていないみたい。会場はいくつかに分かれています。ちょっと場所がわかりにくいかな。とにかく、ラーメン会場のあるまちだターミナルパーキングの屋上へ。

会場に入るといきなり「ラーメンの列の最後尾はこちらで~す。」と係のひとが。とりあえず並びます。こりゃ~食べられるまでずいぶんかかりそう。
RIMG0148.jpg

並んでいる間にちょっと会場を見物。
RIMG0156.jpg

ラーメンの行列はすごいけど、それ以外はやはりあまり人がいません。寒いからね~。
でもいろいろおいしそうなものが。
これはギョーザ。赤いのはキムチギョーザです。このほかにも揚げギョーザもあり、結構おいしいです。
RIMG0152.jpg

それから特製ハンバーガー。
IMG_2250.jpg

その場で焼いてくれるお肉がおいしい!!

そうこうしているうちに、やっとラーメンの順番が回ってきました。
名前を貸しているだけかと思っていたら、佐野さん、しっかりイメージ通りの腕組み姿でいました!
RIMG0145.jpg

けっこう気さくに記念写真なんかも撮ったりして、でもこのポーズは崩さず!さすがです。

さて、ラーメンの方はというと、何と、かなり有名なラーメン屋さんたちが共同でラーメンを作ってる!
RIMG0151.jpg

各店主の人たちが役割分担して一杯のラーメンを作っています。これはなかなかすごいこと?

さてお味は。。。。
醤油のあっさり系のラーメンですが、何か複雑な感じの味が。。。正直よくわかりませんが、おいしいことは間違いない。
でも、800円でこの分量?器がプラスチックですぐ冷めてしまうし、1時間並んだ割にはちょっと?でした。

ところでここで大失敗!!
やっと食べられる!っと思い、あわてて食べたので肝心の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!!
ごめんなさ~い!!

何か食べ物ばかりのお祭りみたいに書いてしまったけど、本当はこのほかにも車屋さんや、建築関係などいろいろな出店があり、ステージでミニコンサートなどもあって、とっても寒かったけど、まあまあ楽しいイベントでした。
RIMG0154.jpg


テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
