

ゼルビア6連勝!

11月1日、ホームで福島ユナイテッドFC戦でした。14時キックオフのゲームです。相馬監督もお出迎へ。

20151101so.jpg

しかし、楽しみにしていた大好物のコンフィライスがキックオフ30分前に 何と!  売り切れ!!
20151101ko.jpg
 ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)  ( ゚Д゚)
コンフィサンドはあったので食べましたが・・・


ハーフタイムにはクレープ必須!
20151101ku.jpg


小寒くなってきたのでゼルビアストールもゲット!!
これで11月15日の最終戦の防寒対策もOK!!!
20151101su.jpg


ゲームは後半30分にゼルビーいち押しプレイヤーの戸島が先制
1-0で勝利しました。試合後、福島サポさんの 『勝て!天皇杯 行こうぜJ2』 の粋な横断幕 
ありがとうございます (*´▽`*)

20151101nyu.jpg
本日の入場者数は3812名でした。
次回のホーム最終戦はもっと沢山のサポーターで応援したい


そして11月3日、首位のレノファ山口FCが藤枝MYFCに敗れたため、ゼルビアは勝ち点で首位に並びました。スゴイぞ、ゼルビア
残り3戦。

絶対に負けられない戦いが そこにある。


担当 (=゚ヮ゚)

ゼルビアサッカー

さて、一週間前の事になります。
FC琉球対ゼルビアの試合を観戦に行きました。
新しく建てられたメインスタンドの正面ゲート。
正面ゲート
広くて綺麗だね!!
ところで、ホームゴール裏席の間近にこんなトイレが!!
トイレ
とっても綺麗に整備されていて、使いやすいね!
うわあ、これが噂のリニューアルオープンしたスタンド?
リニューアルスタンド
でっかいねぇ!!
そして、毎度お馴染みの屋台村!!
こんな看板を見つけて・・・。
カーネーションクレープの看板
その日は母の日だったことから、「カーネーションクレープ」を内緒で買ってあげました。
可愛いッ?
カーネーションクレープ
喜んでくれました。
そうそう、カーネーションクレープを買った店に、ほら。
レモンスカッシュの山
すごいでしょ?
牛串焼き
これは牛串焼き。
うーん、ステーキみたいな味がして美味しい!
角煮カレー
角煮カレー。美味しかった!
ピザトースト
ピザトースト。普通のピザと大して変わらない!美味しい!!
タマちゃんパン
中身はクリームパン。猫の顔が可愛いね!
たこ焼き
ああ〜、幸せ!!
(食べてばっかだな、おい)
捨て猫
ところで、ゼルビアショップに、捨て猫ちゃんが!ショップの店員が、試合開始前に発見したらしいのだ。
そのショップで、ロボゼルビーファイルを買った。
ロボゼルビーファイル
それが、これ。
おお、再入場ゲートも綺麗!
再入場ゲート
毎度お馴染みのスタンプコーナーに行くと・・・?
スタンプコーナーのイケメン達
おや、これはこれは、久利選手と高野選手!!
イケメン
おっと、こんな事ばかりしていられない。試合、試合!
試合中
あちゃ〜、全体的におされているッ!!
相手のペースに追いつけない。
しかし、そんな中!
決定的瞬間
すごい瞬間でしょ、ね、ね?
しばらくしてから、本日の入場者数が発表になった。
入場者数
う〜ん、これはちょっと少ないかも・・・?
結果は負けてしまったけど、
ご挨拶
こういう面白い人もいるし、
ブルーマン
美味しい物も沢山食べられるし!
まあ、また機会があったら来ようかな!次は勝ってほしいしね。
(^_-)-☆ 記

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

FC町田ゼルビア ジェフユナイテッド戦

今年のGWは忙しくて、ほとんど仕事!
先週のハマスタも私だけは行けませんでした(T_T)
やっと今週は休み!!久々に野津田に行ってきました!!

20120513P1010300.jpg

いや~、いい天気!!新緑が気持ち良いね~!!
さすがJ2は雰囲気も何かお祭りみたいで、人も格段に多い気がします。
結構早く行ったのに、屋台村は早くも大行列!!
20120513RIMG1069.jpg

約40分並んでやっと手に入れたイタリア丼とチキンスペアリブ!!
20120513P1010301.jpg

デザートはこちら。
20120513RIMG1074.jpg

味は絶品なんだけど、並んでいるうちに試合が始まっちゃうよ!!

ビッグフラグも登場して、雰囲気も盛り上がってまいりました!!
20120513P1010303.jpg

さて、肝心の試合はというと。。。
う~ん。。。

これはもう、ちょっと、こまったなぁ。
20120513P1010307.jpg

私は素人なのでよく分からないのですが、どうしてうちのDFは後ろで横にいつまでもパスをまわしているのでしょうか?
隙をうかがっているのでしょうか?それとも攻めあぐねているのでしょうか?
そのうちボールを取られて大ピンチ!

それから、どうしてあんなにも どフリーでゴール前で相手にボールを渡してしまうのでしょうか?

今日の試合では、どうして選手交代をしなかったのでしょうか?

分からないことだらけです!

平本選手の1点が唯一の救い!
20120513P1010310.jpg

帰りの満員のバスで疲れも倍増。。。
駐車場欲しいなぁ。。。。

ふ~。。。どうにかしてくれ!!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ハマスタのこどもの日

今日は5月5日子供の日、ハマスタに行って来ました。なんと、関内の駅にベイスターズのヘルメットが!!
20120505RIMG1048.jpg

大きいな~。Bに星が光ってるよ!かっこいい!!
うへえ、暑いよ~!!ということで、早速みかん氷をいただきます。20120505RIMG1019.jpg

冷たいし甘いし・・・。ああ~、おいし~い!救われた~!
あ、上の方に写ってるのはスヌーピー。今年から、ショップはスタジアムの中に建築されました。スヌーピーは、そこでゲットしたんですよ。
20120505RIMG1016.jpg

ここですよ、ここ。それから、この子は、スターマンといって、ホッシーのペットだったそうで・・・。
ベイスターズの応援を任されて主人達だけ星へ帰られたんだとか・・・。
そんな訳で、スヌーピーも私達も、応援を頑張ります。
20120505RIMG1026.jpg

双眼鏡をのぞいてるんだ☆
201205050RIMG1023.jpg

スヌ子、かわいい・・・

ようやく試合が終わり、12-1と、ベイスターズの大勝!!!勝ったぞ~!!
20120505RIMG1029.jpg

ヒーローインタビューが始まりました。
20120505RIMG1031.jpg

ディアーナの皆さんとスターマンに迎えられた吉村選手とハマの番長三浦選手。
お疲れ様~!
さて、インタビューも終わり、帰ろうとすると、新お立ち台にハマの番長三浦選手とハマの牛若丸藤田選手とハマのラミちゃんこと、アレックス・ラミレス選手の姿が!!
20120505RIMG1046.jpg

「明日も勝ちマス!!」
冷めやらぬ興奮を胸に、帰ることにしました。
こんなところに噴水。
20120505RIMG1036.jpg

『酔っぱらったフリして入りたーい』・S美さん談。
関内の駅に着きました。あれ?こんな所にこんな物あったかなぁ・・・?
20120505RIMG1051.jpg

熱いぜ清人形
ベイスターズ、頑張ってね☆

無事、帰宅しました。早速、ショップでゲットした物を撮影・・・ってあああ~?!
だめ、乗らないで~!!
20120505RIMG1056.jpg

「コレは何?あっ、ぬいぐるみ!あたしぬいぐるみ大好き
「何だ、コレは?嗅ぎ慣れないにおい・・・。怪しい・・・。」
君達、興味津々だねえ・・・。
これは今日ゲットした応援グッズだよ!

(^_-)-☆記

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

FC町田ゼルビア J2ホーム開幕戦!!

さて!大変ご無沙汰しておりましたが、本日は待ちに待ったFC町田ゼルビアの記念すべきJ2ホーム開幕戦です!!
天気もまあまあ。そんなに寒くもないし!行ってきました、駒沢!!

会場に着くと、こ、これがJ2なのか~!!
20120311_D20_0563.jpg

何か野津田と雰囲気が違う!
あ~、会場のせいかも。。。
広々していてきれいだし。。。
でも、ワクワクしてきた!
早速入場すると、東日本大震災の義援金の募金活動してる!
20120311_RIMG0931.jpg

頑張ってるね!!
もちろん、寄付しました。

さてスタンド内に入ると、お~!!カラーの掲示板の上には燦然と輝く"J"の旗が!!
20120311_D20_0571.jpg

ついにここまで来たのですね~!!感無量です!!
クルバの皆さんも俄然張り切ってます!!
20120311_D20_0569.jpg

応援も一体感が出てパワーアップしたみたい。J2に向けて練習したんでしょうね!ご苦労様です!!

今日はスタジアムに着いたのがちょっと遅くて、屋台村にはすでに長蛇の列!
残念ながら列んでると試合開始に間に合わないので、今回はパス!!コンビニのおにぎりで腹ごしらえです。

そうこうしているうちに、早くも選手入場!!
20120311_D20_0576.jpg

うお~!!いよいよだ~!!
前節は悔しい思いをしたので、今日こそ初勝利だ~!!

そして試合開始!!
20120311_D20_0580.jpg

前半はなかなか押してるじゃないですか!!
良い感じで攻めてます!!(遠くて今ひとつよく見えないけど。。。)
20120311_D20_0586.jpg

決定的なチャンスも作ってる!!これはもしかしたらもしかするかもしれないぞ~!!

しか~し!!
やはり相手は強豪の福岡!ちょっとしたすきに豪快に決められてしまった!!
あのシュートはちょっと仕方がないな~。。。っと言う感じ。
でも、勢いはこちらにある!!きっと逆転出来る!!

そして後半!
20120311_D20_0591.jpg

前半よりは苦戦している感じだけど、何度かゴールポスト直撃などの決定的なチャンスがあったけどどうしても決められない!!
何か、ピッチコンディションが悪いのか、あっちでもこっちでも選手がすってんころりん、転んでる。
がんばれ~!!

勝又も良い飛び出ししてるんですけどね~。。。
20120311_D20_0595.jpg

結局試合はこのまま0-1で負けてしまいました。

でも、今日の試合はなかなか良かったです。
試合を見るまでは正直J2でやっていけるのか、前節の試合のこともあり、半信半疑でしたが、今日みたいな試合をしていれば、十分やっていけると思わせる試合でした。何かJFLの時とだいぶ試合内容が違うような気がします。選手の名前を見ると、ずいぶんなじみのない名前が列んでいて、ちょっと寂しい気もしますが、やはりJリーグに上がるというのはこういう事なのかもしれません。

とにかく、次のホームは野津田です!そこでJ初ゴール&初勝利を待っています!!

さて、今年の我が家には、じつは秘密兵器が導入されています。
それは!!!
20120311_R0011247.jpg

そう!スカパー!です!!
これで、たとえ地の果てのアウェー戦でも町田に居ながらにして観戦できます!
今日の試合もしっかり録画!あのときのあの場面がじっくり見れます!ヤッホー!!
早速、今日貰ったスカパー!のシールで今後の予定をチャック!!
20120311_RIMG0936.jpg

いいもん貰った!
そうそう、貰ったと言えば、去年のゼルビア醤油の懸賞でこんな物を貰いました!!
20120311_RIMG0902.jpg

結構大きいポスター。ちょっと勝又選手の顔が怖いけど。。。今日もピンクで頑張ってました。
ありがとうございました!

おまけ。今日の二人。
チャロリン。怒ってる?
20120311_R0011233.jpg

メアち。何?
20120311_R0011243.jpg

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
