スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ日記  チャロ太、病院へ行く

梅雨に入り、うちのアジサイも色濃くなってきました。
紫陽花

お久しぶりの猫ネタです(=^・^=)
少し前から右上のキバがぐらぐらしていたチャロ太ですが、元気だしごはんもよく食べていたのでそのまま様子をみていました。
チャロ UP

でも、ぐらぐらが激しくなり、なんか歯も伸びてきたようなカンジなのでついに病院へ行く事にしました。
「さあ、コレに入って」と檻を出すと、違う方のネコがサッと入ってしまいます。

<ネコあるある🐈>
何かしようとすると必ず違う方のネコがくる。

夢亜 檻

病院では、先生が「あー、ずいぶんグラグラしてるね。取れるかナ、あ、取れた。」と一瞬でひっぱって抜いてしまいました。(抜歯料 1000円)
チャロは緊張のあまり、何をされたのかもわからず終わったようです。バイ菌が入らないように抗生剤をもらい、「記念にお持ち帰り下さい❤」とキバも渡されました。
チャロ 牙

病院への行き帰り、車の中では大声でさわいでいました。
そんなにわんわん鳴かなくてもいいのに。。。

朝夕2回、薬を缶づめに混ぜてあげると大ヨロコビで完食するので助かります。いつもはカリカリだけの生活なので、「ごちそう気分」なのでしょう。メアも御相伴にあずかり、ラッキー(^^)
2匹

今年で8才になる二人。
元気な歯で長生きして欲しい。。。
(人間と同じだねー)

担当 (=゚ヮ゚)

町田ゼルビアvs. 徳島ヴォルティス。。。主に屋台村。。

町田バスセンターから臨時便ツインライナーに乗車して野津田へ向かいます。本日は玉川大学マッチデーです。
20160605ツイン

玉川大学はミツバチの研究で有名です。
農学部の学内の乳牛のミルクとハチミツで作った名物、「たまがわアイス」を販売していました。
とってもおいしかった(^○^) 蜂本人も来ていました。
20160605蜂

屋台村では ばくだん焼き、ポテト、クレープと珈琲
その他、ごちそうさまー(^ڡ^)
20160605ポテト

20160605クレープ
写真のクレープは
生クリームシナモンアップル と 生クリームチョコバナナ苺の途中

ゼルビア戦士がマジックを持って3人立っています!
我が家の ジュニアゼルビー も お宝の ディミッチのサイン入りCAP を手にサインをもらいます。
「これ、10ドラガン・ディミッチのサインです!」と見せると、27福田選手は『??』という顔でしたー(^^;)
知らないんだ~(^^;)
20160605サイン

試合は前半のATに入り、本節の『ゼルビーのイチ押しプレーヤー』
9鈴木孝司選手のゴールで先制。
その後、GK高原選手の大活躍で1-0で勝利しました!!
20160605ゴールの時

入場者数は4021人。
2位を守ったゼルビアは次節・ 清水エスパルスを野津田に迎えます。

                 強いぞ、ゼルビア

2016 GW ゼルビア観戦

藤
藤の花薫る五月。
久し振りにFC町田ゼルビアの試合を野津田に観に行きました。
ゼルビアは何と現在、J2首位!これは是が非でも観に行かねば!
相手はラモス率いるFC岐阜。

苺濃姫
岐阜のブースでは苺の食べ比べをやっていました。
「濃姫」vs「美濃姫」
あぁ、美味しかった。ごちそうさま。

コンフィ四角
野津田に来たら屋台村。まずは、コンフィライス・トマトソース。
野菜も沢山入ってボリューム満点。
やっぱりコンフィはおいしーね(^v^)

そしてビールのお供に牛タン串。
牛タン串

ビール娘
流石にJ2ともなるとビール売りのお姉さんも回っています。
しかし誰も注文せず、ちょっと淋しそう。。。

鯉のぼり
子供の日が近いので、ゼルビー鯉のぼりのワークショップがありました。
今日はコレを振って応援ダっ(事務局のカメラマンさん)
鯉昇りおじさん

そうこうしている内に試合開始。
流石にJ2ともなると、ちょっと違うような。  気がする。
パスも正確そうだし、以前はちょっと気になっていた後方でのパス回しも無くズバッと切り込んで来る。
観ていて面白いゲームだった。
前半
そして、前半、ゼルビア先制!
ゴール先制
4年前のJ2昇格の時とは違う。確かに強くなっている。
――と喜んだのも束の間。同点にされてしまった。
その後は押し気味だが、なかなかゴールは割れず試合はドロー。
後半

入場者数は6034名。
今季初の観戦は風が強くて寒かった:;(∩´﹏`∩);:

< お ま け >
岐阜県は綾野剛の出身地!!

町田まほろ座☆ほろほろ

町田にOPENした、『ライブやショーを見ながら本格的な食事とお酒が楽しめるエンターテインメントレストラン』というお店に何回か行ってきました。
便利屋衣装

①ダイニングシアター <まほろ駅前狂奏曲>
150インチの大画面、ライブハウスの本格的な音響システムで食事をしながらの映画鑑賞ができます。
町田ゼルビアの法人パートナーとなった「まほろ座MACHiDA」がゼルビスタ会員限定での観覧モニターを募集していたのです。ドリンク代のみで上映料金が無料、ポップコーンもついています(❤o❤)
ゼルハタ

実は、町田たばこセンター前での撮影にエキストラで参加していましたので、ちょっと楽しみ・・・❤
岸部一徳さんと瑛太の会話シーンで道を横切る姿が一瞬うつりましたゾ!!
店内はとてもキレイで雰囲気も良かったです。でも、飲食のオーダーのチャンスがつかめず、何も注文しないで終わってしまい、残念でした。
便利屋2人


②音楽と食事の夕べ <まちだガールズクワイア>
MGCステージ

テーブルチャージ¥500、投げ銭制の「まほろ座レストラン」町田発のガールズコーラスグループのステージでした。7人娘のコーラスを聴きながらの食事。サラダもピザもとても美味しかったデス(^o^)
マルゲリータ

MGC飯


③レボキューがやってくる!Vol.4 <REVOLUTION-9>
ビートルズナンバーを聴かせる、ビートルズ敬愛リプロダクションユニットのステージ。TULiPのドラマー上田雅利さんは今年66才というコトですが、そのパワフルな演奏と声量にビックリ Σ(@_@)ノノ
店内は大勢のお姉さま方で満員です。
レボ9ステージ

ハーブ香るフライドポテト、成瀬クロイツェルの手作りソーセージとノンアルコールカクテル・マンゴーグルトとパイナップルジュースを注文。
ワインも本日限定のものなど色々と取り揃えているようです。
お食事はどれも ◎ !!
ノンアルと肴

他にも気になるメニュー、「塩麹を使った恵メンチカツ」やピンク色のタルタルソースがかかった「国産若鶏の香味揚げ~NANBAN風~」もあるのですが、お腹に余裕がなくて断念。
次回以降のお楽しみ、という事で。。。。。

便利屋ww


担当 (=゚ヮ゚)


2015 横浜クリスマス

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きました。
イベント広場のウッドデッキにドイツ風の木の小屋(ヒュッテ)がたくさん並んでいます。
20151223サンタ屋根曇り空

20151223ドイツ屋台正面

ヒュッテではクリスマス雑貨やドイツならではのフードやドリンクが並んでいます。ブーツのビールはもちろん、ホットワインや各種スープも。
一角にはスケートリンクもあり、にぎわっていました。端っこにはたずなをとり落としたサンタクロースのそりがボーゼンと路駐していました。
20151223ツリー昼

20151223サンタそり

曇天の祝日で予報は夕方前から小雨という事ですが人出はそこそそこ。犬出もそこそこ。

20151223サンタ犬

20151223黒犬

ポツポツと雨が降り出してきたので建物内への散策に変更。
早目のお昼にしようという事になり、前々から食べてみたかったアップルパイ屋さんへ入りました。
しかし、ランチメニューのキッシュプレートがどうしても気になり、つい注文。
20151223キッシュ赤皿

でもやはり、アップルパイを無視できない!ので、続いてアップルパイも注文(❤ω❤)
20151223アップルパイ青皿

クリスマス限定バージョンの『ラズベリーとピスタチオのホワイトアップルパイ』 ! & 『ボンベイチャイティーラテ』 !!
とてもとても美味しかった~ (ノ≧∀≦)ノ
食べすぎました。ごめんなさい。

日も暮れてイルミネーションが灯りました。小雨降る中のクリスマスも風情があります。
ディナーに入ったビアレストランの窓から見える観覧車も良いですネ。

20151223ツリー雨、夕方

20151223煉瓦窓観覧車チョコ

帰りはぶらびらとみなとみらい駅まで歩きました。
たくさんのキラキラスポットがあり、雨でも寒くても、楽しい道のり。
20151223イルミ

20151223運河横

   大人になってもクリスマスは楽しーね(^^)

20151223夜景


担当 (=゚ヮ゚)

プロフィール

ぱったりメダカ

Author:ぱったりメダカ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。